2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンサンス祭り

ことしは二本立て。迷える青年を描いた『イントロダクション』と、もと映画女優の帰郷を描いた『あなたの顔の前に』でした。おもしろかった。ますます上手い。安西水丸のイラストレーションみたい。いつかかれの小説を撮ってくれないかな。 さて『イントロダ…

みんなもすなるNOPEといふものを…

駅からシネコンまで走らなくても済むようにと予定よりも一本早い電車に乗り込んだら 20分の遅れ、&乗り換えの必要が発生。不案内な案内放送に迷いながら乗りかえた電車は一本遅い、というか当初ご乗車予定だった便で、先行列車の遅れに伴い5分遅れで運行ち…

みずからのメッセージ

ゆうて本邦、ハイム三姉妹やらトゥンベリ氏やら輩出できるよな湿度じゃあないよね~!などとご歓談のところアイスコーヒーに伸ばした右手が結露に滑りグラスを。

閑話

なんだかあたまが重くて、のどの奥が腫れぼったいかんじで、なんだか吐き気もしてきたのですいかを食べて寝て、起きたらだいぶマシ。すいか、偉いな。すいかが蜜柑くらいの大きさで手で皮を剥けたら……早いだんかいで食い滅ぼされたことだろう。すいかは賢く…

no war

朝の膳に向ふ八月六日晴れ 原朋沖 *1 あげぱんとドライフルーツ *1:『合本俳句歳時記』(1997・角川書店)所載