2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のキルトまつり

信号待ちをしていたら、視界にひらりとキルトスカート。黒白グレーの細かなチェック。辛子いろのタイツとソックスに黒のローファーがかわいい。きょう、暖かいものねえと顔をあげるとブラックウォッチも、いた。こちらは黒いタイツ、黒いショートブーツ。コ…

どういう訳さハニー

どうもこうもありませんが。 もうヤダヨ (ヤーダヨー) きょうは映画のなかで海やら波やら砂やら、たくさん見て、監督はむかしからだいすきな歌を使いたかったそうで、それでわたしもだいすきな歌をあれやこれやとおもいだしていた。 sweet (ღᵕᴗᵕ)

「寿司がきれいですね」

これもひとつの the moments he said he loved her.『別れる決心』(2022)より、お寿司をごちそうになったソレさんのファンアートです。ファンです。キュートかった。タン・ウェイ、終盤のアメリカンドッグ*1への一瞥も天才だった。どうしてもっとポップなロ…

巨雨粒墜つ

🚲🐂 バート・バカラックが死んじゃった。ことしの天国のニューカマーLIVE、かなりじゅうじつだな。ここらで締め切っては。

正義の暴走

セール品に春先の肌寒さに対応しつつ暑苦しく見えない色のコートを見つけまして、試着。お似合いよ~!と洗濯表示などを確認しましたらミャンマー製とのこと。メーカーの新疆問題をぐぐり、とくに進捗がなかったため不買とし、代わりに他店でGORE-TEX INFINI…

かっぱ巻き

きゅうりをかっぱに見立てるように、恵方巻きは比較的リッチなネタを恵方(にあるとされる福)に見立てているのかな、と、いくらとサーモンとアボカドのおいしさにおもった。 真知子が巻かれた真知子巻き

びっくりドンキー

『イニシェリン島の精霊』*1を観ました。ここここわ~;;でした。だってパードリック、まるでストーカーなのです。めちゃ執拗。パブの亭主がいうことには「コルムは考えるひとだがパードリックは違う」そうで、かれがなにを“考えない”って、じぶんのことし…