2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月はどっちに出ている?

夜道をゆくときはふと、いまも。

燃やすしかないよ

ロケーションに盛大な火災が予想され、シチュエーションに確信し、ページを繰ればしょっちゅう「そく燃やせ…!」「いいから焼き払え…!」と願わざるを得ずだったゴシック・ホラー小説がぶじ全焼でハッピーエンドを迎えたのでよかった。

ジェラートは割引対象外

どうして『メニュー』がホラーで、『ドント・ウォーリー・ダーリン』がブラックコメディだなんて思い違いをしたのかはわからないけれど、フローレンス・ピューのしてた血豆のように赤黒いマニキュアと似たCHANEL LE VERNIS 18 ROUGE NOIRてのがかつて流行り…

ピュー

狭くて薄い身体にも脂肪は積もるもので、ようやく厚みが出てきた。ゆるゆると纏っていたハイゲージニットもジャストサイズなようそうをていしており、鏡のまえでためつすがめつすると、いっしゅん、ちょっと見、フローレンス・ピューじゃん?!??となる角…

おもしろい。星の影が星に落ちてるんだなあと見てとれる。遠いのにねえ。光りだって遠路はるばる届くものね。

Until Death

膝が痛むので整形外科にかかってみたら、たんてきに老化で、筋肉なさすぎ、とはいえまだ若いのだから筋トレをするよう、そしてそれはあなたが死ぬまでまいにち続けなければなりませんとのこと。おもわず「しぬまで…」と復唱し、「しぬまで」と念をおされた。…