2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ泣くピョン

スラダン、ザファ*1 、おもしろかった!ごいっしょしたお客さんたちにも恵まれ、映画館体験としても清々しいものになりました。すばらしい集中力をありがとう。もともと、荒れても試合会場な臨場感と聞いてはおり、予告篇タイムのフリーダムっぷりに腹を括り…

右斜め 45°からえぐるように

打たれた。予告篇に遭遇して以来ずっと楽しみにしていた『ケイコ 目を澄ませて』*1、すごくよかった。リングに立つケイコ、リンクに立つフィギュアスケーターのよう。ボクサーもスケーターも、ひとは基本ひとりで戦うのだという恐ろしい現実をとてつもなくう…

ぜんぶ、ベゾスのせい

お母さんにかばんを新調した。いつもおなじ型の色柄違いを数年おきに買い足しては使い回していただいていて、こんかいは世の値上げラッシュに圧されたかたち。けれど目星をつけていたやつのポイントアップ期間に伺うと、1000円もの値上げがされていたのです…

熊不蟄穴

Happy Decembear! pic.twitter.com/BXmGbvwl91— Oregon Zoo (@OregonZoo) December 1, 2022

二択

シュトレンちゃんなにぶんきょねんのことなので、これをまた買おうとおもったのか、他所をあたろうとおもったのか、思い出せなかった。フルーツケーキのおいしい店のものなので不味くはなかろう…と、お買いあげし、切り、え? 具、少なくなくない? と、しょ…

トレース

いつかの試合で天井カメラが宇野昌磨選手のステップを捉えたとき、つい、模写のようりょうで軌跡をなぞろうとするや、まって??!?むり?!!と動揺したことがおもいだされる演技だった。高い技術には衝撃がある。

カラダにピース

エルピス、(真犯人は斎藤かなあと、別れのlineにおもった。タイミングも文体も刻みっぷりも、犯人って、だいたい幼稚で負けず嫌いじゃん。ところが斎藤が政策秘書のたぐいではなくタレント議員コースをとったため、容疑は晴れました。よかったね。顔を売り…

サイキックアニマル

カメムシが多く見られる年の冬は寒いというおばあちゃんの知恵袋みたいなやつを信じてはいても望んではいないし、例外を期待させたのは長く続いた春めいた秋なのに、冬は例年通りに訪れただけなのに不意討ちっていうか、これだから冬は…と恨めしさが増します…