Previously on LOST

ザバ*1、観ました。むかしむかし両親に死なれ、孤独のなかで復讐を夢見る王子がキュートな野良猫のキッスでというわけではないけれどとにかく目覚めてみればもはや子供ではなく、じぶんもまた誰かを護る立場にあったと気づくおはなし。三時間かけてスタートラインに立ったかんじ。めでたしめでたし感なし。すごい。これからどうなっちゃうんだろう。

🦇

ぜんたい、姿の見えなさがよかった。バットマンって、黒いし暗いし見えづらいんだけども、そうじゃなくて、スーツ着たきりだったり、特殊メイクで誰?状態だったり。*2 謎だったり。*3 とはいえごくふつうに見えるアルフレッドとゴードンもたいした変人とおもう。

*1:『THE BATMANザ・バットマン-』マット・リーヴス監督

*2:親譲りの資産家ブルースと高級ナイトクラブ経営者ペンギンの身体が入れ替わり、戸惑いながらもお互いの生活を体験するスピンオフが撮れそう。

*3:COVID禍でなければポール・ダノバリー・コーガンの登場にタンバリン打ち鳴らしてお出迎え上映したい。