幕間劇

さいきんの発見は『ガラスの仮面』の二次創作。つづきを早くと願うばかりの他力本願を反省しました。けれども、マヤちゃん亜弓さん元気かなとおもいをはせても数々のエピソードがおもいだされるばかりなのです。こういうこともあるんだなあとおもいました。想像は、どちらかというとたらたらと尽きないものだからです。せんじつはシュヴァルツヴァルトこと黒い森に君臨する貴族の跡取り惨殺事件にかんする小説を読みすすめるのに苦労しました。当該地域が鳩時計の生産地と知ってしまったことからアリバイトリックに使ってほしさでいっぱいになったのです。鳩時計にはさまざまなミステリのモチーフを託せるポテンシャルがありました。タイトルに『鳩は鳴かなかった』はどうかなあとさえおもった。