混雑無理太郎

ワクチンも済ませたし、とうぶん状況はわるくなるいっぽうだろうということで映画、この水曜日木曜日には滑り込もうとおもっていたら金曜日から緊急事態だそうで、憎らしい。大勢の駆け込み外出が予想されます。つらい。それでなくとも夏休みもたけなわなにぎわいは地元スーパーマーケットでも。そもそも人手は多くなっている体感がある。本屋が混んでたことなんてなかったのに。逆にじっとしていられないみたいなひとが少なくないのかもしれないな。他に席なんぼでもあるのに隣に座ってくる、安心したさが群れさせるかんじ。知らんけど。
あと、「フードコートで家族だけで食事をした」といういちぶんを読んで、貸し切り?富豪の庶民ツアーか??と驚くなどしました。