犬と雷


これは2011年のハイクお絵かき。フィギュアスケートGPSのテレビ放送で見かけたレイチェル・フラット*1と犬ちゃんたちです。はちゃめちゃな多幸かんに感動&写しました。このとき、スケーターたちの進化に嘆息するとどうじに、わたしもいつかは犬を描けるようになるかしらとひとりごちましたら、"描けるようになる"と引用スター*2をくだすったかたがいて、やっぱり描けてないか~!と可笑しかったおもいで。
早いものであれから10年、、、
じゃん。

宮沢賢治を楽しむウィルグレアムと犬ちゃんたち

あっはっはっ!
むずかしかった。きょうは雷で、しごとを中断せざるをえず、またせんじつ児童文学の話題があって、それで。

*1:Rachael Flatt。元フィギュアスケーター。2010年:全米女王。同年バンクーバー五輪7位入賞、世界選手権9位。2014年:競技引退。2015年:プロ引退。銀河系屈指のアウトサイドイーグルの使い手。足?

*2:はてなスターついでに任意のくだりを、こう、引用できる機能があった。それで突っ込みとか復唱とかメッセージとか、うまいこと使うひとびとがあったものです。