Barbenheimer

この夏の映画館はおもしろ超大作ムービー祭りだねえとトムトムがにっこりおっさったとき、IMFバービーなら核弾頭を解体したり改造したり、お茶のこサイサイだろうなと想像したものです。
じゃん。


核弾頭を解体するバービー
The word impossible is not in Barbie's dictionary。
まさかあのような沸きかたをするとは。核兵器は抑止してナンボなのに。それが腕の見せどころ。爆発したらアウトというかゲームオーバーというか、おしまい。なにかも終わり*1。なのに、なぜ?自爆?? もしかして下ネタ、ある種のセクハラ、セックスドールはキノコ雲がだいすきって揶揄?ともおもった。人間らしくあろうとする女性を貶めたいひとは残念ながら少なくはない。勝利の象徴ってことで拒否しづらい、パワハラみもある。うへえ。とはいえバービー、まだ観ていないので、それでファンアートが似ない、観たらもう少し似せて描ける*2、なんだっけ、そう、でもオッペンハイマーも悲劇でしょう?もしかして、あんまり恐くてふざけるしかないかんじなのかしら。それならわかるかも。あれはぜったいIMAXで見ない。原爆は昭和の小学校の体育館でスライドとか16mm映写機とかで見てもやばいのだ。ほんものはもっと酷かったろう。くす玉とか作ればよかったね。*3

ミッション成功を祝うオッペンハイマー
peace♡

*1:ゆうて街には木々や草花が生え、ひとびともふつうに暮らしているからピンとこないんだろな。

*2:うそピョン

*3:でもいまの日本、ハチャメチャすぎて、落とさんと終わらんかったといわれたら信じてしまいそうではある。